2023年4月2日日曜日

4月9日(日)復活祭礼拝のご案内







イースターおめでとうございます!

イースターとは・・・?

 最近は、イースター(復活祭)という言葉をよく聞くようになりました。
ディズニーランドで? お店のセールで? 
パーティーの名目で?でも、イースターって本当は何だろう?
と思った方、是非教会に行ってみましょう!

イースターエッグ

 
















 

  復活祭とは、一度死んだイエス キリストが復活した日であり、
そのお祝いのことです。生命の復活をお祝いするという意味から、
卵 (イースターエッグ) や多くの子供を持つウサギ (イースターバニー) 
などがシンボルとなっています。
 イースターが来ると、やっと春が訪れる実感が湧きます。
この日、庭に隠したカラフルなゆで卵を子供たちが探す遊びも
世界中で行われています。
 Easter (イースター) は、毎年日付が変わります。

3 月22 日 ~4 月 25 日の間の日曜日になります。

今年は4月9日です。

 復活祭は、クリスマスと並んで、教会では大事なお祝いです。


イースターは、是非、教会で!








 

イースターエッグ




新型コロナウィルス感染の拡大を考慮し、

マスクを着けて、ぜひお出かけください!



★ 主日の祈り

神様。

あなたは私たちの贖いのために御独り子を十字架の死に渡し、

栄光の復活によって死の力から私たちを解放してくださいました。

私たちが日ごとに罪に死に、復活の喜びのうちに

御子と共に永遠に生きることができるようにしてください。

あなたと聖霊とともにただ独りの神、永遠の支配者、

御子、主イエス・キリストによって祈ります。

アーメン







(旧約聖書)エレミヤ書

       31章1節~6節                       

(新約聖書)コロサイの信徒への手紙 

       3章1節~4節  

(新約聖書)マタイによる福音書    
       28章1節~10節
「あの方は死者の中から復活された。
そして、あなたがたより先にガラリヤに行かれる。
そこでお目にかかれる。」










「 女たちの復活物語 」浅野 直樹 牧師 

0 件のコメント:

コメントを投稿