2021年5月16日日曜日

5月23日(日)聖霊降臨祭礼拝のご案内

お知らせ  短縮礼拝!!!

新型コロナウィルス感染の拡大を考慮し、
マスクを着けて、ぜひお出かけください!


 聖霊降臨祭(ペンテコステ)って何? 

 聖霊の下った五旬節の日は、イエス・キリストの復活から50日目の日曜日であり、昇天から10日後に当たります。この日を「ペンテコステ」と呼ぶのは、ギリシャ語で50番目を意味しているからです。
 五旬節の日、キリストの約束の通り、聖霊が下り、これにより弟子たちは神の言葉を語りだしました。『聖霊が、あなた方の上に臨まれるとき、あなた方は力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、私の証人となります』(使徒行伝1章8節)とあるように、弟子たちは神からの力を受け、キリストの十字架と復活の証人として、立ち上がりました。また、この日より、新しい神の民、キリストの教会が生まれました。
 私たちはこの日を、「教会の誕生の日」として祝い、赤いバラの花で教会を飾ったり、何か赤いものを身に着けて教会に集います。




(新約聖書)使徒言行録

           2章1節~21節

(新約聖書)ローマの信徒への手紙 

          8章22節~27節  

(新約聖書)ヨハネによる福音書    
          15章26節~27節
          16章4節b~15節

その方、すなわち、真理の霊が来ると、
あなたがたを導いて審理をことごとく悟らせる。


        

0 件のコメント:

コメントを投稿