2020年11月22日日曜日

秋の墓前礼拝

 11月15日(日)気持ちのいい秋晴れの下、今年も秋の墓前礼拝を行いました。

例年より2週間ほど遅くなったせいか、紅葉は見ごろが終わり、冬の訪れが迫りつつあることを実感しました。

                   「すべての人は、
      神によって生きているからである。」


ルカによる福音書 2038b





 

祈  り  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 恵み深い神様。今、私たちは、過ぐる年にみもとに召された兄弟姉妹を記念しています。あなたが、兄弟姉妹を通して与えてくださったさまざまな恵みを感謝します。あなたは、み子キリストの死と復活によって、私たちを永遠の死から解き放し、新しいいのちを与えてくださいました。復活の望みを与えられ、召された兄弟姉妹と共にささげる私たちの賛美を祝福してください。あなたの慰めと望みとをもって私たちを満たし、召されたものと共に復活の恵みに与らせてください。

私たちの主、イエス・キリストによって祈ります。 アーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿