2019年6月9日日曜日

6月16日(日)三位一体主日礼拝のご案内

★ 諏訪教会の礼拝は、毎週日曜日午後3時からです。



6月2日の礼拝後から、聖書教室が始まりました。
「エフェソの信徒への手紙」を学びます。
関心のある方は、どうぞお気軽に教会にお出かけください。

6月9日は、聖霊降臨祭(ペンテコステ)でした!
みんな何か赤い物を一つ身に付けて、赤いバラを手に記念撮影

礼拝後の、お茶の時間は、喉に自信のある人が次々と歌を歌って、賑やかな音楽会となりました。






(旧約聖書)イザヤ書           6章1節~8節

(新約聖書)ローマの信徒への手紙    8章1節~13

(新約聖書)ヨハネによる福音書     16章12節~15節


三位一体とは?

一人の神が三つの人格を一度に兼ね備えているというのが三位一体の意味です。
三つの人格とは、父としての人格、そのひとり子としての人格、
そして神の霊・聖霊としての人格の三つです。
これらが同時に一つであるというのが私たちの神であります。


   『 慰め主 』 筑田 仁 牧師
 


            

0 件のコメント:

コメントを投稿