2019年4月7日日曜日

4月14日(日)枝の主日礼拝のご案内

★ 諏訪教会の礼拝は、毎週日曜日午後3時からです。


イースターって何でしょう?
 
 最近は、イースター(復活祭)という言葉をよく聞くようになりました。ディズニーランドで? お店のセールで? パーティーの名目で?でも、イースターって本当は何だろう?と思った方、是非教会に行ってみましょう!
イースターエッグ

 復活祭とは、一度死んだイエス キリストが復活した日であり、そのお祝いのことです。生命の復活をお祝いするという意味から、卵 (イースターエッグ) や多くの子供を持つウサギ (イースターバニー) などがシンボルとなっています。イースターが来ると、やっと春が訪れる実感が湧きます。この日、庭に隠したカラフルなゆで卵を子供たちが探す遊びも世界中で行われています。
 Easter (イースター) は、毎年日付が変わります。3 月22 日 ~4 月 25 日の間の日曜日になります。今年は4月21日です。


 復活祭は、クリスマスと並んで、教会では大事なお祝いです。


イースターは、是非、教会で!




(旧約聖書)ゼカリヤ書           9章9節~10節

(新約聖書)フィリピの信徒への手紙    2章6節~11

(新約聖書)ルカによる福音書       19章28節~48節

主の名によって来られる方、王に
祝福があるように。
天には平和、
いと高きところには栄光。

   『 エルサレムへの途上にて 』 筑田 仁 牧師 


      
 


どなたでも大歓迎です。教会に来てみてください。 ⇒地図はこちら 


     熊本及び九州各地で地震の被害に遭われた方々のために、
                      祈りましょう・・・


熊本地震 日本福音ルーテル教会九州教区対策本部
「できたしこ ルーテル」
クリックされると、できたしこルーテルのフェイスブックにアクセスできます。

「できたしこ」とは・・・・?

「できたしこで行こう!」とは、今自分のできるだけのことを担っていこう!それで十分!という熊本弁だそうです。


2011年3月11日に起こった東日本大震災から、8年が経ちました。被害に遭われた方々の生活再建と、この悲劇が忘れ去られることのないよう、心よりお祈り申し上げます。日本福音ルーテル教会は、積極的にボランティアに参加しました。

ルーテルとなりびとをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿