2018年4月22日日曜日

4月29日(日)復活後第4主日礼拝のご案内

★ 諏訪教会の礼拝は、毎週日曜日午後3時からです。




(新約聖書)使徒言行録           8章26節~40節

(新約聖書)ヨハネの手紙(一)      3章18節~24

(新約聖書)ヨハネよる福音書       15章1節~10節


わたしはまことのぶどうの木。
わたしの父は農夫である。
わたしにつながっていなさい。
わたしもあなたがたにつながっている。


   『 つながっている 』  松岡 俊一郎 牧師


松岡牧師と共に・・・



4月22日の礼拝の後、春の墓前礼拝を行いました



 毎年、春の桜と秋の紅葉の頃、お墓参りをしています。でも、今年は桜が早く、桜の名所水月園の見事な桜も、ほとんど散ってしまいました。夏のように暑い一日でしたが、松岡牧師からメッセージをいただいて、墓前に集うことができました。


”イエス・キリストは命の主であり、復活の主です。生も死も支配されるお方です。亡くなられた方々は、キリストのみもとで永遠の命、神様との完全な関係に生き、私たちもまた聖書のみことばによって、永遠の命に生きるのです。”



※ 市原悠史牧師の礼拝説教をご覧になりたい方は、

    こちらから   クリック

  


どなたでも大歓迎です。教会に来てみてください。 ⇒地図はこちら 


     熊本及び九州各地で地震の被害に遭われた方々のために、
                      祈りましょう・・・


熊本地震 日本福音ルーテル教会九州教区対策本部
「できたしこ ルーテル」
クリックされると、できたしこルーテルのフェイスブックにアクセスできます。

「できたしこ」とは・・・・?

「できたしこで行こう!」とは、今自分のできるだけのことを担っていこう!それで十分!という熊本弁だそうです。


2011年3月11日に起こった東日本大震災から、7年が経ちました。被害に遭われた方々の生活再建と、この悲劇が忘れ去られることのないよう、心よりお祈り申し上げます。日本福音ルーテル教会は、積極的にボランティアに参加しました。

ルーテルとなりびとをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿