2018年3月17日土曜日

3月15日(木)市原悠史 異動前ラストライブ


「さよならの贈り物」
       湯村 Feel Rock Cafe

 市原悠史牧師が甲府・諏訪教会に赴任してから、ちょうど7年がたとうとしています。異動することが前提の牧師という仕事、ましてや若い牧師は、いろいろな教会で経験を積まなければなりません。わかってはいたのですが、「来るべき時がいよいよ来た!寂しいなあ・・・」という思いでいっぱいです。

 牧師になって初めての赴任地甲府の町で、市原牧師は積極的に音楽活動をしてきました。松本でも諏訪でも、歌ってくれました。ギター姿の若くてカッコイイ市原牧師が私たちの自慢でした。
 数えきれないほどの仲間を得て、充実した青春時代を過ごしたことでしょう。そのお別れのライブが、3月15日甲府市湯村の「Feel Rock Cafe」でありました。諏訪教会からも、年齢を問わず8名が出かけて、ロックな夜を楽しみました。


 市原牧師の周りは、いつも暖かくていい雰囲気に包まれていました。


 この7年間の経験は、市原牧師の生涯の財産となったことでしょう。そしてこの夜のことは決して忘れないでしょう。







 共演した雨宮健三郎さん、TOMさん、広崎覚さん、皆さんありがとう!








 市原牧師は、私たち教会員にとっても、忘れられないたくさんの楽しい思い出と、素晴らしい説教を残してくださいました。市原牧師の説教を聞いて、涙を流した教会員もいましたよ。
 この7年間で、5人の受洗者が諏訪教会で誕生しました。結婚式も、告別式もあったね。宗教改革500年も、ここで迎えたね。ルターに扮して大熱演も見せてくれましたね。そうそう、諏訪湖ハーフマラソンに出場して、みごと完走!諏訪教会110周年の大きな記念になりました。ロックコンサート、ユースキャンプ、修養会、クリスマス、イースター・・・思い出が尽きません。ただ、市原牧師のお嫁さんになるような女性は、諏訪にも甲府にもいなかったかな?それはちょっと残念だったかも。

「市原先生、7年間、本当にありがとう!」
4月からは、港の牧師 ヨコハマ ヨコスカ だね!


CD「Seven Cuts」もヨロシク!!!
3月15日発売開始  1,500円


7年間、お世話になりました。
諏訪教会のこと忘れません。
また、会う日まで・・・。



 











0 件のコメント:

コメントを投稿