2017年8月25日金曜日

2017年夏のティーンズキャンプのご報告

8月16日~18日、日本福音ルーテル教会東教区のティーンズキャンプが、諏訪教会で開催されました。中学生、高校生の夏のキャンプです。
キャンパー、スタッフ、教会員が集まって、まずは夕食。かんぱーい!
諏訪教会では、過去にも何回かティーンズキャンプが開かれています。涼しさと見晴らしと、花火が自慢です(諏訪湖花火大会は終わってしまいましたが、毎晩30分ほど見られます)。

すいかの種飛ばしで遊んだあとは・・・

さあ、お楽しみ、バーベキュー!


みんな、おなかいっぱい食べてね!


































今年のテーマは、”『信仰』って何?~聖書に聞いてみよう~” です。
今年は宗教改革500年。ルター先生と一緒に学びましょう!
さあ、始めるよ!


みんな案外まじめにやってるね。

黒板の前にいるのは、中高生じゃなくて、市原牧師だよ!
今日の研修が終わって、夕方みんなで立石展望台へ。諏訪湖が一望できます。
ここから見える諏訪湖は、映画「君の名は」に登場したと評判です。

その後、諏訪湖近くの「みずべ公園」へ。ここから花火がよく見えます。


諏訪の夏の一日はいかがでしたか?


 会場を提供して下さった皆さん、食事の準備をしてくださった皆さん、その他多くの人のご協力によって、今年も楽しいティーンズキャンプが無事終了しました。多くを学びました。大きな声で笑い、たくさん食べました。一緒に過ごした仲間と再会を誓いました。


この笑顔、また来年も見たいね!

諏訪教会は、いつでも皆さんを待っています。














0 件のコメント:

コメントを投稿