2013年5月8日水曜日

報告!東教区宣教50年記念大会に参加して・・・

5月4日(土)ルーテル学院大学において、東教区宣教50周年を記念する大会が開かれました。諏訪教会からは、8名(凜太郎君も行ったよ)の参加がありました。

朝8時のあずさで東京に向かったのですが、途中人身事故があり遅れること1時間。市原牧師がドラマーとして出演する「BOXI ROCKS」の演奏に間に合うか、気が気ではありません(ハラハラ)。

でも間に合いました!よかったー!

牧師のガウンで登場!
お揃いのTシャツになってロック全開!

牧師先生と神学生の若者が、三鷹教会の礼拝堂でShout!

「過去にとらわれず、今日を生きようぜ!」「イエーイ!!」

カッコイイー!特に、私たちの教会の牧師市原先生カッコイイ―!

Boxi RocksのTシャツ買っちゃいました。2,000円也。

 

 さて、ロック演奏で盛り上がった後、トリニティーホールで昼食。とにかく人、人、人で、焼きそばもスパゲティーも行列。焼きそばとたこ焼きしか買えなかった!でもみんなで食べればおいしいね。

凜太郎君寝ちゃったかな?

午後2時からは、いよいよ500人が集まる派遣聖餐礼拝。隣の国際基督教大学の礼拝堂をお借りして開かれます。まず会場前で記念撮影。


お天気が良くてよかったね

東教区のバナーが勢ぞろいして入場。パイプオルガンと礼拝堂中に響き渡る讃美歌。

席がないほどの人が集まりました。500人以上いるんじゃないかな???


いよいよ大礼拝が始まります

参加者一斉の聖餐式。大柴牧師からパンを受け取って。

あっという間の一日でした。懐かしい方々と再会し、お天気に恵まれて、楽しいひとときを過ごすことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

また、50年後の100周年にも来たいなー・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿