市原牧師は2月11日から22日まで、JELAインドワークキャンプのチャプレンとして、インドに向かいます。
JELA(日本福音ルーテル社団)とは?
JELAは、キリストの愛の精神を実践する社団法人です。1909年に日本政府より設立を許可され、教育・社会福祉・宣教の三つの分野で事業を推進してきました。
現在は、教会の サポートに加えて、国内の難民やブラジルのストリート・チルドレンの支援、アジア の開発援助、ボランティアの派遣といった、幅広い活動を展開しています。
この日本に、そして世界の至る所に、助けを必要としている多くの人がいます。
JELAは、あなたが公益活動に参加する機会を提供します。
インドワークキャンプとは?
JELAは、海外のルーテル関連団体であるLWF(世界ルーテル連盟)、LWR(世界ルーテル救援)等と提携し、短期間海外で社会奉仕をするボランティアを、アメリカ、インド、カンボジア、ブラジルに毎年派遣しています。現地での奉仕活動をとおして、派遣された方が現地の人々と愛の交わりを持つこと、信仰が深まり、帰国後に教会の内外で率先して愛を分かち合う存在となることを期待したプログラムです。派遣期間(10日間~数ヶ月間)、対象年齢は行き先により異なります。ルーテル教会の会員やクリスチャンでなくても参加できます。なお、インドとブラジルの派遣先は、アジア子ども支援、ブラジル子ども支援の地域と重なります。インド医療ボランティア体験記はこちらから・・・
では、元気に行ってきます!インドは初めて行きますが、帰ったら、体験をご報告しますね。楽しみにしていてください。
市原悠史牧師 |
0 件のコメント:
コメントを投稿