2013年1月6日日曜日

1月13日(日)主の洗礼日礼拝のご案内

聖書

イザヤ                       42章1節~7節

使徒言行録                   10章34節38節

ルカよる福音書                  3章15節~22節

説教     『 あなたは神様の喜び 』   市原悠史 牧師

聖餐式


キリストの洗礼  レオナルド・ダ・ヴィンチ


どなたでも大歓迎です。教会に来てみてください。 ⇒こちら


※ 礼拝説教をご覧になりたい方は、こちらから


3月11日に起こった東日本大震災から、2年がたとうとしています。

一日もはやい復興と、被害に遭われた方々の生活再建を、心よりお祈り申し上げます。

日本福音ルーテル教会は、積極的にボランティアに参加しています。

ルーテルとなりびとをご覧ください。

http://lutheran-tonaribito.blogspot.jp/


3 件のコメント:

小口 幸広 さんのコメント...

市原牧師様、諏訪教会の皆様、こんにちわ。東京三鷹の小口幸広です。諏訪滞在中は大変お世話になり大変有難うございました。お陰様で回復し7日から出社しています。諏訪での数週間教会に通わせて頂き、皆様の温かいご支援、励ましのお言葉に接し何か新しい物を頂いた気持ちです。キャンドルサービスも諸体験でしたし、ロス宣教師ご夫妻、上村先生、JOYクアイアー他の方々との出会いもありました。また、伺わせて頂きたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。厳冬の折お体にお気お付けください。 2013年1月14日

代議員 さんのコメント...

小口様、コメントありがとうございます。体調も回復してよかったですね。でも諏訪は東京よりも寒かったでしょう?また教会に是非お出で下さい。みんな待っています。今年はお御渡りが見られそうですよ!

小口 幸広 さんのコメント...

ご返信有難うございます。高校卒業まで下諏訪に住んでいたので諏訪の寒さは知っていますが、今年は特に寒かったですね。東京も久しぶりに雪が降り雪かきで大変でした。しかし、諏訪の様子もずいぶん変わり新しい道も整備され良く分からなくなりました。でも新雪に輝く八ヶ岳はとても懐かしく思いました! 小口幸広

コメントを投稿